12月1日にオンラインセミナー「withコロナ時代のお教室のはじめかた・つづけかた」をZoomを使って開催しました。参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

なんと、約60名の方にご参加いただきました✨

ベビーマッサージやヨガ教室などを、これからはじめたい・はじめる準備をしている・既に運営している、様々な状況の方がいらっしゃいました。

ナビゲーターは、JABC代表の「市居愛」にて行われ、ゲストにJABC人気講師の小堺ゆみ先生をお迎えしました。

セミナーにて、初めての人でも簡単に作れるホームページ作成サイトの紹介から、LINEやInstagramなどSNSを使ったお客様とのコミュニケーションについてもお話がありました。

お教室の運営に大切なお客様とのつながりについて、オンラインが主流になっている今、具体的にどうやって本当の繋がりを感じられるか、お話がありました。

集客のためにも、SNSは必須の時代ですが、宣伝ばかりの投稿は結局見てもらえなくなってしまいますね。

サービスや自分自身に興味を持ってくださった方・教室にきてくださった方、と直接会えなくてもSNSでつながり、近況を尋ねたり、家族やお仕事のことを話したり、何でもない会話でも「私のことを気にかけてくれている」という気持ちが嬉しいですね。

定期的にコミュニケーションしていると、いつの間にかあなたの「ファン」になってくれます。

ゲストのゆみ先生は、ベビーマッサージ講座を受けてくださった方へは、Instagramのダイレクトメッセージを通じて、お母様が赤ちゃんに施術しているところなど、一緒に映っている写真を、講座後に送っているとのことでした。

赤ちゃんとの写真はもちろん嬉しいですし、自分のことを考えてくれているという気持ちが伝わり、先生と「つながり」を感じられますね。

他にも、ゆみ先生からは受講生へ実際に行っていることやSNS運用についてなど、たくさんの学びがあり、質問が絶えませんでした。

セミナー後にいただいた、ゆみ先生からのメッセージもお届けします。

ホームページにはクラス内容の他に、私の想い参加された方の声などを載せています。また、ホームページトップの右上にInstagramやFacebookアイコンがあります。そちらから、ぜひアクセスしてみていただければ嬉しいです!

ホームページ▶︎ ​https://www.2525withyou.com/​

​インスタグラム▶︎ ​@2525withyou

 

次回、12月12日は、JABC二大人気講師の「大野さと子先生」をお迎えします!

申し込みがまだの方は、ぜひご参加くださいね^^何度でも参加していただけます。

それでは、セミナーでお会いできることを楽しみにしております。

お申し込みはこちらから▶︎
https://www.aiichii.com/seminar1212/