JABCで一番人気のベビーマッサージ講座の動画レッスンのシステムが新しくなり、受講しやすくなりました✨

JABCベビーマッサージ講座の特徴

初めての方でも学べる「指導者養成講座」です。

ベビーマッサージの歴史から実践まで、オリジナルの教材を使って、2〜6ヶ月間の期間学びます。課題はメールにて提出、いつでも講師に質問・相談できる環境が整っています。最後は「親子デモクラス」を開催して、認定試験へ進みます。

講座を無事終了した認定試験の合格者は、「JABC日本ベビー&チャイルドケア協会認定講師」の名称を使用して講師活動ができます。

実技レッスン動画

通学講座の実技レッスンは動画でお届けしているため、好きなタイミングで学ぶことができます。

✔︎自分のペースで進められる
✔︎繰り返し動画を見ることができる

動画の内容は、足から顔まで全身のベビーマッサージの実技指導です。お人形を使用しての解説から始まり、実際の赤ちゃんでマッサージした場合の様子をご覧いただけます。動画を見ながら、実際のクラス開講をイメージしながら練習することができます。

動画レッスンのページは、以下のように受講するレッスン一覧を見ることができます。

講座のマイページから、このような画面で順番に動画を見ながら受講することができます。

卒業生の声

JABCでベビーマッサージ講座を卒業された受講生の体験談もぜひご覧くださいね。

卒業生の声

 

講座についてのご質問はお気軽にお問い合わせください!

講座の詳細・お申込みはこちら

JABCは女性の輝く毎日を応援しています