TOP > セラピスト > セラピスト_関東 > ブランネージュ代官山サロン

ブランネージュ代官山サロン

ベビーマッサージ
2014.12.18更新

東京都渋谷区
ホームページ:www.blancneige.com メールアドレス:tokyoshop@blancneige.com

名前:秋山弥生
2014-09-03-10-37-50_deco
●資格
・日本ベビー&チャイルドケア協会認定
ベビーマッサージインストラクター
・ベビースキンケアアドバイザー
・全国日本語教師教養協議会認定
日本語講師

●活動報告・活動内容

代官山エリアを中心にサロンでのレッスン・出張レッスン・百貨店でのセミナーを中心に活動しています。
腰が据わるまで、タッチができるまで、あんよまで…全ての工程においてしっかりしたキレイな姿勢が保てるよう、そして抵抗力のある基盤を完成できるよう取り組みます。

お子様のお肌のお手入れのご相談などにもお応えしながらご家庭でも実践でき健やかな身体づくりに役立つレッスンを進めます。
どんなことでもお気軽にお問合せください!

●自己紹介
3歳の娘&現在妊娠中(2015.4予定)のママです。
仕事と育児の両立に慌ただしい日々を送っていますが、それも楽しく子育てから学ぶこともたくさん。
今の私の活動が子供達の明るい未来へ役に立つことができれば嬉しいです!
●メッセージ
25年前、生まれながらに肌が弱く、アトピーだった私達3姉妹のために、母が強い愛情と情熱と、信念の元にスキンケアを作ってくれました。ママとパパと家族みんなで使える「ブランネージュ化粧品」といいます。
25年間コツコツと口コミだけで全国に広がった実力派コスメです。私は関東の拠点である代官山サロンを中心に活動しています。

私は、「スキンケア」をご提案する仕事をずっと専門で取り組んできました。
赤ちゃんも、パパも!家族で使えるスキンケアですので、成分構成やその働きに関しては、どんな肌質にも合わせてご提案できる、と自信を持っておススメしてきました。

しかし、自分が実際に出産し、子育てをする中で「赤ちゃんの肌はそんなに単純なものではないんだ」ということを日々深く実感していきました。ローションを塗るだけの行為。でもそこにママの愛情がプラスされれば、ローションを塗った肌も何倍にも早く健やかになるんだ!と感じたのです。

そこで私は、肌の土台になる「体」のことをもっとよく知り、少しでも「体・肌・心」の側面から子育て、スキンケアのお役に立てれば、と思いベビーマッサージの資格の習得に至りました。
生まれて間もない娘の育児と勉強を両立することは簡単ではありませんでしたが、「知る」ことが娘の健康と直結していることが、勉強する苦よりも何倍も嬉しかったです。

資格を取ってから、私の視野はさらに広いものになりました。赤ちゃんの成長過程で大切な骨格やタッチケアの重要性を新しくママになった方々へお伝えできるという立場として、本当に嬉しく、時には癒やされ、充実した時間を過ごすことができています。
生まれた時から親が正しい知識を持って子育てしていくことで子供達の未来はどんどん明るくなっていく。
そして、それは家族みんなの健康につながると信じています。

ベビーマッサージを通して、より強くたくましく健康に成長できる身体づくりをトータルにご提案していきたいと思います。

サロンは、スキンケアをはじめ、食生活や子育てライフに至るまでママのお声をゆっくり伺える場所として8年前にオープンしました。
スタッフにはネイリスト・リンパセラピスト・調理師・アンチエイジングアドバイザーなどそれぞれの専門性をもつスタッフが常住していますので、ぜひお気軽にお立ち寄りいただければ嬉しいです!

 

メールアドレス:tokyoshop@blancneige.com
ホームページ:www.blancneige.com