最近は、Withコロナによる新しい生活様式が、少しずつ始まっていますね。そんな中で、オンライン講座のお問い合わせも増えています。今回は、「自分で自分自身を整えられるようになる」セルフケアコースのご紹介です。

現在「ウィメンズケア・ヨガ」の指導者として活動されている中でこの講座をどんな女性にオススメしたいかのインタビューです。

講座後の体調、気持ちの変化

『2019年4月に受講したことで、特段気にしていなかった生理周期をしっかり把握するようになり、周期が乱れている時にはその原因を考えるようになりました。

生活方式を見直し、なるべく生活リズムを一定にするように心がけつつも、疲れている時は遠慮なく休む、などできるようになりました。

これまで風邪や原因不明の微熱が続くということがあったけれど、この講座後からセルフケアを継続することで、その後病院にかかることはなくなり薬を飲むこともほとんどなくなりました。』

この講座はどんな女性におススメ?

『正直、全ての女性に受けてもらいたいです!

ストレスゼロです!と言い切れる人はなかなかいないように皆それぞれ何かしら抱えているのではないかと思います。

なんとなく体調が優れない、気持ちが不安定、病院に行くほどでもない・・など、はっきりしないモヤモヤした症状を抱えている女性や、「更年期」という事にとらわれすぎている女性にもお勧めしたいです!

セルフケアコースの詳細は、神戸亜紀先生のホームページよりお問い合わせください。
https://www.womanyoga-yokohama.com/