こんにちは。日本ベビー&チャイルドケア協会の市居です。ここ1週間程、長引く風邪をひいておりまして、皆様には、聞き取りずらい声でご迷惑をおかけしています。9月生の方々にもお電話を差し上げる時期ですが、先週はなかなか声がでませんでした(汗)今週中には復活しますので、もう少々お待ちくださいませ。

さて、今日は、つきのひスタジオで、ヨガのワークショップが行われました。今日の先生は、6年ほど前に、私が会社で指導者養成講座の事務局を担当していたときに、生徒さんとして来てくださった方でした。当時は、指導の右も左もわからず、上京してきたわけですが、良い恩師たちに恵まれ、今では、スタジオを満員にするほどの人気講師となりました。そのことを、ワークショップの冒頭で、彼がお話してくれたのですが、私も思わず感動で涙~というかんじでした。どんな指導者になるにも、養成講座に通うためには、多くのエネルギーと時間、お金がかかるものですが、彼のように、大成長して、今度は多くの人にエネルギーを届ける立場になっている方をみると、心から感動します。ここまで来るには、平坦な道のりではなかったかと思いますが、夢をもって上京し、こうして活躍する日までを振り返ると、その道のりはすべて必要なものだったと思えるでしょうね。

私は、人が、何かに出会い、感化され、そして、変わっていく姿を見るのが大好きです。そして、その人が出会った人をさらに感化し、その情熱が広がっていくことにも感動します。だから、指導者養成講座が好きなんですよね。皆さん、夢や目標をもって、キラキラしてますから!先日、ベビーマッサージ指導者養成講座の卒業生さんで、指導した生徒さんの数が200名を超えました!というお便りをいただきました。すごいですよね~♪嬉しいですよね~♪こうしたお便りは、私たちの何よりの宝物であり、エネルギーの根源でもあります。その200名の方の中には、今頃毎日ベビーマッサージやタッチケアをして、笑顔になっている方もいるんじゃないかな。想像するだけで嬉しくなりますよね。200名達成、本当におめでとうございます!

というわけで、身体は風邪気味ですが、今日も良いエネルギーをいただきました。来週には、友人であり、JABCスタッフのJUNKOの結婚式です♪ティナ先生の講座に来てくださった方は、JUNKOをご存じですよね♪自分の挙式をあげるように嬉しいので、早く風邪も治したいと思います!

それでは、良い連休を!