こんにちは。日本ベビー&チャイルドケア協会の市居です。

今日も暑い一日でした。この暑い中、今日は、3か月の美音ちゃんとママが、ベビーヨガのレッスンを受講しにきてくださいました。実は、今日、明日とこの秋に開講予定の「ベビーヨガ&ママエクササイズ指導者養成講座」のDVD撮影を行っています。ベビーヨガの講座は、ベビーマッサージ指導者養成講座を終えた皆さんから、開講してほしい!という多くの声を頂き、準備を進めています。本当は、9月には開講したかったのですが、内容を沢山盛り込んでいたら、間に合わなくなってしまいました。10月まで育児休暇中という受講生さんも多かったので、なんとか、それまでに仕上げたかったのですが、待っていてくださった皆さん、ごめんんなさい・・・。もう少々お時間を頂けますと幸いです。冬になる前には、皆さんにお披露目できるよう制作を進めてまいります。本当にごめんなさい(涙)

そして、この秋には、もうひとつ、新しい講座が開講します。「ママとキッズのためのナチュラルケア&クラフト講座」です。こちらは、アロマやハーブ、重曹の使い方などを学び、ベビーマッサージやベビー系クラスに取り入れられるクラフト制作の方法を学んでいく講座です。こちらも、「アロマをお勉強したい!」「アロマクラフトをクラスに取り入れたい!」といった、受講生さんからの声で、開講を決めました。こちらの講座は、今年1月から制作をしていたので、やっと皆さんにお披露目できる~~といった喜びがあります。当時は、アロマや重曹などに関する知識が全くなかった私も、今では、スタジオで行うアロマヨガの精油をアドバイスしてみたり、スタジオのお掃除を重曹とビネガーで行うなど、すっかり、知ったかぶりです(笑)知識の幅が広がることで、できることも増えていくのが嬉しいです。こちらも近々、ホームページをオープン予定です♪

それでは、明日もDVD撮影をがんばりたいと思います!もちろん、添削もDVDビデオ審査も同時並行で行っておりますので、皆さん、今週も課題をお待ちしております!