「更年期ヨガにメロメロだよ(笑)、周りに言いふらしてるよ~」

そんな声が多く聞こえてきている更年期ヨガのクラスの一コマをご紹介します♪

横浜を中心に活躍をされている亜紀先生ブログより↓

**************************

「オトナの女性の身体と心に響くヨガ」

 

更年期ヨガにメロメロだよ(笑)、周りに言いふらしてるよ~」

「骨抜きにされるほど、ほぐれてラクになった~」

「長年通ったスポーツクラブを退会し、更年期ヨガに集中します!」

と嬉しいお言葉がたくさん届いております。

それを聞いて嬉しさのあまりニンマリ・・

でしょ?

と心の中で呟いているワタシです。

こんな風に同世代の女性に支持されるのはなぜか・・?

ズバリ!!

「オトナの女性に必要なことだけを取り入れたヨガだから・・」

です。

だから、身体の面でも気持ちの面でも満足度がとってもとっても高い!!

これはもう、言葉でも表現しづらく体感して頂くしかないのですが、

・無理なく動ける

・シンプルな動きと流れ

・とにかく身体も心もほぐれる

・落ち着く、柔らぐ

など、心と身体が揺らぎやすい更年期世代の女性に受入れやすい内容で

まさに「オトナの女性の身体と心に響くヨガ」なのです。

オトナの女性はある程度の経験から、

見極めるチカラや本能的に心地良さを感じるという事が自然に備わっているので、

ぜひこのヨガの良さも感じて頂けたらなぁと思います。

そしてさらにこのヨガを経験して頂いた方へオススメなのが、現在の身体と生活の状況をチェックすること。

生理リズム、生活リズム、姿勢、体重、肌ツヤ、髪の毛・・

正直どれも無意識にもできるし、見て見ぬふりもできるのですが・・(笑)

ここは、ぜひじっくりと!!!

見つめ直す事をオススメします。

なぜなら状況を知り、なぜそうなの?という原因を知るという事、

アドバイスを受けるという事で現状を良い方向に変え、

更年期や未来の過ごし方を少しでも快適に繋げていくきっかけになるからです。

ウィメンズケア・ヨガ(更年期ヨガ2級)セルフケア講座」では、このヨガの事を知り、体感し、

さらにお一人お一人とじっくり向き合いアドバイスを行い、セルフケア法を学ぶ講座です。

20代、30代、40代の世代の方にご受講頂きましたが、

「とっても理解しやすく腑に落ちる内容だった」

「その後の身体の状況が全く変わった!」とたくさんの嬉しいご感想が届き、

この講座をきっかけに指導者として活動されていらしゃる方もいます。

年内は11/9, 12/7土曜 10:00 – 13:00 3時間

@横浜・みなとみらいで開催致します。

詳細はコチラです。

そして新年からはご受講頂きやすいシステムを考えております。

新しい未来は一歩踏み出すことから・・。

ご予約をお待ちしております。

亜紀先生のプロフィールの詳細はこちら

亜紀先生のホームページはこちら