こんにちは、JABCの阿部純子です^^

JABCの卒業生さんが開講する【赤ちゃん体操】のクラスは、お母さんと赤ちゃんにとても人気です!

その理由は、どんなところからきているのでしょうか?【赤ちゃん体操】のテキストよりその理由についてご紹介します。

【赤ちゃん体操】を講座として開発するに至ったきっかけは、

ベビーマッサージ指導者養成講座の卒業生さんからの声でした。「お母さ んと赤ちゃんが一緒にできる体操を指導したい」「お母さんもストレッチ や運動を希望されている」「月齢が大きくなった赤ちゃんでも、参加でき るようなクラスをつくりたい」こうした卒業生さんの声から、本講座は生 まれました。

 

【赤ちゃん体操】の利点は、赤ちゃんにだけでなくお母さんにも沢山あるのが魅力!

赤ちゃんは、身体じゅうを動かすことで、筋力や柔軟性 を強化し、また、動くことで脳神経を刺激します。【赤ちゃん体操】を一緒に行 うお母さんも、【赤ちゃん体操】で笑う赤ちゃんの笑顔に癒され、赤ちゃんの日々 の成長を落ち着いて観察できるようになるでしょう。

【赤ちゃん体操】では、お母さんが赤ちゃんの動きをサポートする赤ちゃんの体操を行うクラスが一般的ですが、本講座では卒業生さんの声を受けて、お 母さんのストレッチとエクササイズも習得して頂くことにしました。

スト レッチ&エクササイズでは、お母さんの産後のホルモンバランスの乱れを 整え、精神を安定させ、リラックスした状況に導くことができるでしょう。 また、出産で緩んだ骨盤底筋を鍛えたり、緊張している首肩まわりを緩め たりすることで、産後の生活も快適なものとなっていくでしょう。

お母さんの呼吸法と瞑想法もカリキュラムに取り入れています産後のお母さんは、出産の疲れと慣れない育児で、心身ともに身体じゅう が悲鳴をあげています。しかし、忙しい毎日のなかで、自分の身体と向き 合い、赤ちゃんと向き合える時間は、なかなかとれないものです。講師自身が、呼吸法や瞑想法も体感した上で、ストレッチやエクササイズを 指導することで、お母さんと赤ちゃんが、リラックスして楽しめるクラス を提供できるのだと思います。【赤ちゃん体操】のクラスは、きっとお母さんと 赤ちゃんにとっての、かけがいのない時間になることと思います。

 

今月(2019年7月)中に、ベビーマッサージ又は赤ちゃん体操の通信講座をお申し込みの方は、1万円割引となっております!

受講料:69,800円(税別)⇒ 割引後の受講料:59,800円(税別)

ご検討中の方は、お早めに♪