JABC認定ベビーマッサージトレーナーの小堺友美先生が、以前勤めていたSUNTORYのパパママランチ会で 「みなさんが安心して働くためにも〜タッチケアのちから」というテーマでお話をさせていただきました♪

そのときの様子を友美先生がブログでシェアをしていますので、下記にご紹介します⇓

************************************

数年前に夢に描いていたことが1つ叶った日なんです
.
GW直前に、サントリーのパパママランチ会で「みなさんが安心して働くためにも〜タッチケアのちから」というテーマでお話をさせていただきました。
ご縁のある大切な人たちが繋げてくれて実現したのです。
.
私がタイに行く直前の5年前まで、勤めていた大好きだった会社、サントリー。
.
入社以来長年に渡って、たくさんの貴重な経験をさせていただいた会社。優秀であたたかい人たちに囲まれて、人としても成長させていただいた場所です。
.
長男の小学校入学をきっかけに、思いきって新しい人生を歩んでみようと決意して退職してから、予想もしていなかったタイでの生活を経て、今また、全く違う立場で繋がることができたことは、私にとって本当に嬉しかった出来事でした。
.
子ども2人を10時間以上預けて、通勤片道1時間40分かけて働いていたときに出会ったベビー&キッズマッサージ。
だからこそ感じた、タッチのちからの素晴らしさ。子どもも私も救われ、私と子どもたちとの心の繋がりはずっと大丈夫!と思えた経験。
当時の私のように日々頑張って働き、気持ちや時間の余裕も少ないママやパパにこそタッチケアを伝えたいとずっと思ってきました。
.
パパママランチ会の後、「とても素晴らしい機会だった」「少しの時間でできるというのが良い」といったお声もいただけて、心から嬉しかったです。
.
私だからこそできることは何か。
それをよく考えて、私らしくこれからも伝えていきたいです。
そして世の中にもっともっとタッチの素晴らしさを広めていきたい。
ひとり心の中にいっぱいの想いがあります。
夢は大きく〜!ですね(笑)😊
.
当日の様子は、コメント欄にリンクのホームページ、「ギャラリー」に載せています♪

 

 

 

****************************

友美先生のホームページはコチラ

友美先生のブログはコチラ