こんにちは。日本ベビー&チャイルドケア協会の市居です。

先日、「ベビーマッサージ指導者あつまれ!」というミクシィをはじめたとお伝えしましたが、早速、京都の受講生のみなさんが、集合をしてくださったようです。スクーリングを関西にて開催することができていないので、こうした出会いは必要ですし、みなさんが、自発的に活動してくださることをとても嬉しく思います。とても良い時間がもてたようですので、他受講生のみなさんも、ミクシィを利用して、出会う機会をもって頂けたら嬉しいです!みなさん、どんどん続いてくださいね♪(とはいえ、登録者数が受講生のまだ3分の1程度しかいないので、ご近所に受講生が見つからない方もいるかもしれません。そんな時は、市居まで、寂しい・・とお電話ください(笑))

そして、もうひとつ嬉しいことがありました。今月、ベビーマッサージ資格養成講座をはじめてくださった生徒さんのお一人が、以前勤めていた会社で担当していた指導者養成講座の卒業生さんでした!産前&産後ヨガの養成講座を、どのタイミング受けるべきか悩んでいる・・・ということでしたので、お話しを伺っていたら、卒業生さんであることが判明しました。嬉しい~~と飛び上がり、声がはずんでいたと思います(笑)

こうした思いがけぬ出会いって嬉しいものですよね。私は、協会を立ち上げた時に、1週間に5人以上の新しい出会いをつくる!という目標を掲げていたのですが、最近はパソコンの前に座っていることが多いので、改めて、外に出て、出会いを謳歌したいと思います。だから・・というわけではありませんが、明日は、「ふれあいの子育て実践法」というセミナーに行ってきます。心理カウンセラーの方とリンパデトックスマッサージ師の方のコラボの企画なので、面白そう!と思い、申し込んでみました。明日は、一日電話に出ることができないのですが、どうぞご容赦ください。

それでは、今日は日記のようになってしまいましたが、このへんで・・・・。

最後に!お陰様で、ティナアレン先生の小児ケアマッサージ指導者養成講座は、満席となりました。今から、開講が楽しみです。キャンセル待ちの方・・・大変申し訳ないのですが、次回また来日して頂けるよう、今回ティナ先生をしっかりとお迎えしたと思っています。今後の開催される機会をお待ち頂けますと幸いです。もちろん、キャンセルが出た際にはご連絡をさせて頂きます。