今回は、JABC 赤ちゃん体操 認定トレーナー 大島延子先生 をご紹介します。

関東を中心に育児施設や児童館にてたくさんのお母さんや子どもたちとふれあいながら、「親子ヨガ」「マタニティヨガ」「赤ちゃん体操」などを中心に多数のクラス開講やイベント開催などをしています。
ご自身の子育ての経験を活かして、健康は何と言っても”自然治癒力に勝るものはない”というポリシーでお母さんたちにパワーを与え続けています。
多くのお母さんたちが相談にくるほど、とても温かい人柄の延子先生のクラスは、いつもたくさんのお母さんと子どもたちの笑顔で溢れています!

延子先生に赤ちゃん体操の魅力についてうかがいました。

ーー赤ちゃん体操人気の理由を教えてください。

① お子さんを連れて参加できる
② ママの身体の疲れが取れる
③ お友達ができる
というのが人気の理由です。

ーーママたちが抱える悩みトップ3は何ですか?

① 身体の疲れ 腰痛 肩こり
② 産後太り(体重が戻らない)
③ 育児のこと

ーーこの悩みが赤ちゃん体操でなぜ解消できるのですか?

身体を動かすことで、疲れやコリを解消できます。 長く通ってくださってダイエットに成功した方も沢山います。
育児も、頑張らなくていいよ、と声掛けしたり、自分の失敗談や、人の成功談、健康に関することなど、 とにかくみんなが楽しく、そして日常のちょっとした役に立つことなどをお話ししています。
みんなに声掛けすることで笑顔の輪が広がり、教室でお友達になった方も沢山います。みんな同じような悩みを抱えているのでお友達の存在がとても大きいです。

ーー最後に、受講をお考えの皆さんへメッセージをお願いします。

私自身が長男の育児は頑張りすぎたり悩んだり、いろいろあったので(笑) その結果、今このような立場にいます。 私が友達やyogaにたくさん助けられたのでその良さを伝えたい気持ちでいっぱいです。 みなさんが笑顔でリラックスできる場をこれからも広げて行きたいと思います。
どうぞ安心して飛び込んできてください。

大島延子先生のプロフィールはこちら

大島延子先生のホームページはこちら

大島延子先生のブログはこちら

大島延子先生の赤ちゃん体操講座

福島県いわき市での開催!


ヨガ指導の経験がなくても
お子さんがいない方でもご参加頂けます。

講座内容

* 赤ちゃん体操とは・・・
* 赤ちゃん体操の効果と目的
* 呼吸法について
* 大人の呼吸と赤ちゃんの呼吸
* 赤ちゃんの運動機能、生理機能の発達
* 赤ちゃんの骨格と筋肉
* 赤ちゃんの脳と神経発達
* 産前産後の身体の変化
* 骨盤・骨盤底筋の解剖学
* ママの瞑想法
* 赤ちゃんの泣き方
* ふれることの意味とその指導
* 赤ちゃん体操&ママエクササイズ指導上の注意点
* 赤ちゃん体操の実践
* 赤ちゃんと一緒のママエクササイズ
* ママのストレッチ&エクササイズ
* 赤ちゃん体操クラスのはじめ方
* クラス計画の作成

先生からのメッセージ
「指導歴14年のわたしくしNOBが、実際にママやベビーと触れ合い培ったスキルを
愛と自信を持ってお伝えします。」

会場:いわきで一番素敵なスタジオ「nature tips studio Room」にて
   オーナーの @riyamatsuda とともに盛り上げます。楽しい事間違いなし。ぜひご参加下さい。

開催日時:2020年 4/19 10:00〜17:00、5/10 10:00〜17:00、6/7 10:00〜18:00
     計21時間
(欠席時のフォローアップあり)

受講料:12.5000円 (+税) 分割払い応相談


ご相談などもお気軽にお問い合わせください。

秋には東京開催も予定しております。
こちらも併せてお問い合わせくださいね。