本日、JABCの人気ヨガ講師 とみよしみさと先生 の「ウィメンズケアヨガ」が開催されました。
”今とこれから先の身体の事を想って、ケアをしていきましょう”という、女性の体の悩みにフォーカスしたヨガのクラスです。
終了後は心も体もスッキリ!と毎回大好評!

多くの女性が抱える悩みは

肩こり

むくみ

肌荒れ

腰痛

冷え

太りやすい、体型がきになる

ストレスが溜まっている

姿勢が悪い

などさまざま。

これらの悩みを解消すべく、クラスではみさと先生が一人一人の今日の状態を聞き、適切なアプローチをしていきます。
日常生活ではなかなかほぐすことのできない部分を丁寧に気持ちよく動かします。

今日はみさと先生手作りの”さらし”を使って肩甲骨を動かしました。
これがとっても気持ちいい〜〜。
さらに、適度な強度のポーズも行なうので、心地よい刺激が得られ、終了後は心も体もリフレッシュ!
月1回のクラスですが、「毎週やってほしい!」「来月も絶対来ます!」とリピーターが多いのもうなずけます。

今日の参加者は全員ママさん。
みなさんとびきりの笑顔で「いい1日になりそう♪」と言って帰られました。
ママがハッピーなら、家族もハッピー!
毎日忙しいけれど、自分のための時間を大切することも必要ですね。

page_line

 

とみよしみさと先生のヨガ講座

      \大人気!/
【「女性のためのヨガ〜更年期編〜」】

① 女性の為のヨガ〜更年期編〜@岡山
・日時:3/8(木)10:00〜15:00
・場所:岡山県岡山市内「蓮昌寺」
・受講料:19,800円(税別)

② 女性の為のヨガ〜更年期編〜@神奈川県藤沢市
・日時:4/7(土)10:00〜15:00
・場所:神奈川県藤沢市 「片瀬江ノ島」駅近く
・受講料:19,800円(税別)

③ フォローアップ研修
『指導者が知っておきたいお母さんの体と心の傾向と対策』
・日時:3/9(金)10:00〜15:00
・場所:岡山県岡山市内「蓮昌寺」
・受講料:卒業生7,000円 一般の方8,000円

④ 女性の為のヨガ〜更年期編〜スペシャルバージョン@神奈川県葉山
更年期 特別編
『食とヨガからできる女性の為のセルフケア〜プレ更年期とホルモンバランスの調整』2Daysセミナー
・4月23日(月)女性の為のヨガ
・4月26日(木)食ヨガ〜食からできるセルフケア〜
・場所:Tha Canvas Hayama Park (http://thecanvashotel.jp)
・受講料:35,000(税別)

 

 

 

page_line

 

\とみよしみさと先生ヨガクラス情報はこちら