冬に体を動かすと春に体重がストーンと落ちます
と話してくれたのは、JABCの人気ヨガ講師 とみよしみさと先生

朝晩の冷え込みは、冬間近な感じですよね。冬を目の前に体の準備をしてみませんか?
冬は太りやすいと思っている方が多いですが、これは誤解です。
実は、冬は体温を保とうとして脂肪を燃やすので代謝が上がっていて痩せやすいのです!
代謝が上がっている冬に動き始めると春には体重が落ちている、というわけですね。

ランニングや筋トレもいいけれど、きつい運動はイヤ…そんな方にオススメなのがヨガ。
ヨガは深い呼吸とともにポーズをとり、体を動かします。ランニングと同じ有酸素運動です。
深い呼吸とともに大きな筋肉を動かすことで血行を促進し、冷えやむくみを改善します。冷えが解消されると代謝がアップするので痩せやすい体質に変わります。
ヨガのポーズはインナーマッスルと呼ばれる体の深層部にある筋肉を鍛えることができるため、筋力がアップして代謝がよくなるだけではなく、正しい姿勢をとることが負担にならなくなるため、引き締まったスタイルを手に入れることができます。
他にも女性に嬉しい効果として、体の歪みを調整する、ホルモンバランスを整える、などの効果が期待できます。
また、更年期障害にも効果的です。
(更年期については「女性のためのヨガ〜更年期編〜」をご覧ください。)

\♪ヨガはこんな方におすすめです♪/

筋力がない、運動が苦手

冷え、むくみ、だるさを改善したい

肩こり、腰痛を改善したい

ストレスを感じている、リラックスしたい

自分を見つめ直す時間がほしい

女性特有の症状で悩んでいる
 

みさと先生のヨガクラスはヨガが初めての方でも安心してご参加いただけます
「体が硬いから…」とあきらめている方にこそ、おすすめです。

代謝が上がっている冬の今こそヨガで気持ちよく体を動かして、快適な体で春を迎えましょう♪

page_line

 

とみよしみさと先生のヨガ講座

      \大人気!/
「女性のためのヨガ〜更年期編〜」

 

 

 

page_line

 

\とみよしみさと先生ヨガクラス情報はこちら