早いもので、2017年も残すところあとわずかとなりましたね。

皆様には本年もご愛顧を賜り、まことにありがとうございました。

本年もJABC日本ベビー&チャイルドケア協会には、全国からたくさんの仲間たちが集い、濃く深い時間を共にしました。その力がまた全国に広がり多くの人へとつながっていきます。

また、8月にはJABCトレーナーが新たに誕生し、宮城、新潟、石川、横浜、湘南、東京、大阪、長崎、福岡、沖縄に加え、千葉、兵庫にも増え、全国各地で素晴らしい輪が広がっています。

今年の11月でJABC日本ベビー&チャイルドケア協会は丸8年を迎えました。こうして日々、精進させて頂けるのも、毎年出会ってくださるお一人お一人のお力あってこそです。

「お母さんがとっても喜んでくれました!」「お母さんと赤ちゃんの幸せそうな顔を見れるお仕事ができて嬉しいです。」「自分が大変だったからお母さんの子育ての役に立ちたいです!」などなど、受講生さんや卒業生さんからいただくたくさんの声が協会の励みになっています。

みなさまへの感謝の気持ちと2018年の抱負を胸に、新たな年を迎えたいと思います。
来年も、より一層のご愛顧を賜りますよう、スタッフ一同心よりお願い申し上げます。

※なお、12月28日は16時をもちまして本年度の業務を終了する予定でございます。12月29日〜1月4日はお休みとさせて頂きます。
甚だ勝手ではございますが何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
JABC スタッフ一同