こんにちは。日本ベビー&チャイルドケア協会の市居です。

先日、11月受講生の方のはじめてのデモクラスDVDが送られてきました。

JABCベビーマッサージ資格養成講座では、全ての課題の提出後、最後にデモクラスを実施し、その様子をビデオに撮影して頂くという最終試験を課しています。

とても緊張しているようでしたが、私たちはとても感動してしまいました。

これまで人への指導などは一度も経験したことのなかった生徒さんが、赤ちゃんに関する知識を覚え、ベビーマッサージの実技を習得し、お母さんたちをリードして指導する姿には心を打たれるものがありました。

大きな一歩を踏み出されたのだなぁ・・と万感の思いです。そして、私たちが一番やりがいを感じるときでもあります。今はまだひよっこさんかもしれませんが、1年後、5年後、10年後と経験を積むことで誰しもベテランさんになり得ます。

そのためにも、資格取得に甘んじることなく、「人生初めてのクラス」の緊張感と情熱を忘れずに、勉強を続けていってもらいたいと思います。

さて、ここ最近、ヤフーでの検索が上位にあがってきたため、皆さまからの問い合わせが多くなっております。資料請求を下さっている皆さん、お時間を頂いて申し訳ありませんが、随時、ご連絡をして参りますのでお待ち頂けますと幸いです。

また、2月も定員に達しましたため、一時、申込みを締め切らせて頂きます。現受講生の進行具合を見ながら、追加募集枠を設けたいと思いますので、お待ち頂けますと幸いです。

それでは、今日も生徒さんからのDVDが届くことを楽しみに、お仕事させて頂きたいと思います♪