こんにちは、JABCの阿部純子です^^
JABCの講座の課題図書にさせていただいている「子供の脳は肌にある」や「幸せになる脳は抱っこで育つ」の著者:山口創先生が新刊を出版されました!
ご存知の方も多いかと思いますが、まだ知らない方もいらっしゃると思いますので、ご紹介させていただきます。

 

山口先生の新刊【皮膚は「心」を持っていた!】では、「肌に触れることは、心に触れること」「仕事も人間関係もうまくいく“皮膚感覚”の活かし方」など、生きていく上でとても大切なことがわかりやすく書いてあります。

この本を書かれた目的に「私は人と人が信頼を築き、優しく温かい絆で結ばれた社会にしたいということ」「心を整えるための方法として“触れる”行為を多くの人に見直してほしいということ」と書かれてありました。
この言葉に深く共鳴する方が多いのではないかと思います。

山口先生の本を読むと、山口先生の温かいお人柄も感じることができます。出版されているどの本も共感と学びの多い内容となっております。是非一度、手に取ってみてください。

 

 

 

 

********************************

2017年講座開講スケジュール

 

【ベビーマッサージ】

・9月7日スタート@沖縄

・9月8日スタート@福岡

・9月8日スタート@大阪府吹田

・9月16日スタート@石川

・9月18日スタート(短期集中5日間)@兵庫県芦屋

・9月19日スタート@宮城県仙台

・10月6日スタート(短期集中4日間)@東京都目黒

・10月7日スタート(短期集中4日間)@沖縄

・10月7日スタート@福岡

・11月2日スタート@東京都武蔵小杉

・11月4日スタート(短期集中5日間)@兵庫県芦屋

・11月8日スタート(短期集中4日間)@沖縄

・11月15日スタート(短期集中4日間)@東京都八王子

・11月17日スタート(5日間短期集中)@新潟

・11月21日スタート@宮城県仙台

・11月スタート@石川

・12月8日スタート(短期集中4日間)@東京都目黒

日程詳細はコチラ