こんにちは、JABCの阿部純子です^^

先週は、全国からJABCのトレーナーが集まり、研修を行いました。

 

全国各地から集まったトレーナーの皆さんのすごさに圧巻(笑)

なにがすごいかといいますと、「愛が溢れています」。なんと言いますか、心の奥がとてもピュアで温かい。いつもは、リーダーとして責任のある立場におりますので、ピュアな部分が見えにくいかと思いますが、研修で行うたくさんのシェアとワークで、その人の人柄や大切にしていることが丸見えになります

 

JABCのトレーナー研修の特徴は

手技などのお勉強はしません。JABCの理念【ひとの「いきる」を応援する。】を根底に「人として生きること」の意味などを組み立てていきます

これがとてもおもしろいのです。トレーナーとしては、もちろんのことその前に「人」であることをとても大切にしています。まずJABCがトレーナーの人生を応援し、トレーナーが生徒さんの人生を応援します。そして、JABCを卒業したみなさんがお母さんや子どもたち、関わるすべての人の人生を応援していきます!

 

その輪を作る役目を担っているトレーナーのみなさんが臨んだ2017年のJABCトレーナー研修は、涙・涙・笑い・感動・共鳴・驚き・変化・進化・・・と、変容を遂げました。

 

新しく仲間入りをしたトレーナーさんが、「こんな素敵な仲間に出逢えて幸せ!」と、おっしゃってくださいました。

私も、改めてトレーナーさんの心にふれて、【愛さずにはいられない!】という想いがトレーナーさんたちへ溢れるのでした。

 

そんな素晴らしいいJABCのトレーナーさんたちが全国で講座を開講しています!

 

素敵な出逢いと人生が変わる学びが待っています。

また、いつでもどこでも学べる通信講座も毎日ご予約を受け付けております!

 

********************************

2017年講座開講スケジュール

 

【ベビーマッサージ】

・9月7日スタート@沖縄

・9月8日スタート@福岡

・9月8日スタート@大阪府吹田

・9月16日スタート@石川

・9月18日スタート(短期集中5日間)@兵庫県芦屋

・9月19日スタート@宮城県仙台

・10月6日スタート(短期集中4日間)@東京都目黒

・10月7日スタート(短期集中4日間)@沖縄

・10月7日スタート@福岡

・11月2日スタート@東京都武蔵小杉

・11月4日スタート(短期集中5日間)@兵庫県芦屋

・11月8日スタート(短期集中4日間)@沖縄

・11月15日スタート(短期集中4日間)@東京都八王子

・11月17日スタート(5日間短期集中)@新潟

・11月21日スタート@宮城県仙台

・11月スタート@石川

・12月8日スタート(短期集中4日間)@東京都目黒

日程詳細はコチラ

 

【赤ちゃん体操】

・9月7日スタート(短期集中4日間)@神奈川県大船

・9月15日スタート@新潟

・9月19日スタート@石川

・11月スタート@東京都港区

日程の詳細はコチラ

 

【マタニティ・産後ヨガ体操】

・11月11日スタート@関東

日程の詳細はコチラ

【胎教&親子パステルアート】

・9月13日スタート@千葉

・10月26日スタート@神奈川県大船

・11月13日スタート@千葉

日程の詳細はコチラ

 

 

********************************