ベビーマッサージのおかげで子育てのすべてが救われている

一昨日の出来事です。私が「ベビーマッサージ(タッチケア)のおかげで子育てのすべてが救われている。」というお話をしたときに、

「いつもクラスでお話しているものですが・・・」

と話してくださったのが、タイで活動をされている友美さんです。

ベビーマッサージのクラスでいつも話してくださっていることを教えてくれました。


○ひとつめ

長男が5歳の時にベビマの資格を取得するために勉強&毎日寝る前にマッサージ。そうしたら保育園の先生に「お母さん、この1ヶ月くらい何かお子さんへの接し方を変えましたか?」と聞かれ、「毎日10分だけですがマッサージしてあげているんです」とお答えすると「淳之介くんの気持ちが、この1ヶ月とっても安定しています」とのこと!タッチ
育児と仕事との慌ただしい日々の中、愛が十分に足りているかな、子どもたちは長時間の保育園で大変だな、大丈夫かな、という不安と子どもの気持ちをタッチケアが救ってくれました。

○ふたつめ

タイに来てバスで幼稚園に通い始めた長女(3歳)。私と引き離される感じがしたようで、バスに乗る前にしくしく泣いてしまう日々。
そこで、朝5分だけ「元気でーろ、元気でーろ♪」と「元気がでるマッサージ(ベビマの手技)」をやってあげたら、数日で泣かなくなって、聞いたら、「あさマッサージしてもらってるから、もう泣かないの^^ 」とのこと!
これも私たち親子をタッチケアが救ってくれました。


ベビーマッサージは、可能性に満ちていますね!

 

***********************

ベビーマッサージ通学講座の詳細はこちら↓
http://jabc.co.jp/2017baby/tsugaku

ベビーマッサージ通信講座の詳細はこちら↓
http://jabc.co.jp/2017baby/

***********************

お気軽にお問合せください(^_-)-☆
お問合せはコチラ↓
info@jabc.co.jp
0466-52-6910