こんにちは! JABC講師、大野です♪

月齢が低いお母さんたちが参加してくださることが増えたような気がします☆
お母さんたちが外出しやすい環境が整ってきたからでしょうか♪
お母さん同士の交流や気分転換にとっても良いことですね。

「3か月まで外出はしてはいけないと思っていました。でも1か月の頃に自宅へ訪問してくださった助産師さんに、お外に出かけるといいですよと言ってもらい、お散歩に出るととっても気持ち良くて!」
とお話してくださったお母さんがいました。

このように、自宅に来てくださる助産師さんの言葉はとても心に響きますね。
月齢が低いお母さんたちが参加してくださることが多くなっている今、子育てが始まったばかりのお母さんが出会う先輩ママや子育ての専門家の言葉はとっても力強いものです。

私たちベビーマッサージ教室は、いつでも安心な場所であり、お母さんの気持ちに寄り添い理解のある講師でありたいと思います。

JABCでは、自分自身の経験からタッチの利点を感じることを大切にしています。
また、お母さんへ寄り添うことを“自分自身の経験から考えてみる”課題もあります。

子育てに限らず!不安だったときや悲しい時にどんなサポートで落ち着き、安心した経験がある?と振り返ってみること。そこから、目の前のお母さんへどのように寄り添いたいかを考えることに繋がります。

毎日がはじめてのことでいっぱい!の子育ては、
お母さん自信も赤ちゃんと一緒に、新しい経験 をしながら発達をしている最中です。
迷ったり・・悩んだり・・しますね。

その思いを理解し優しく受け取り寄り添える指導者になるために、とても大切なことを学びます。

早い時期に、お母さんが安心して外出し参加してもらえる環境を、私たちベビーマッサージ講師も用意できたら、お母さんたちの居場所が増えますし、産後うつの軽減にも繋がりますね。

子育てに悩むことが悪いことではない。皆そういう時期があっていいのです。でも悩む時期が長すぎたり、泣いてばかりではしんどいです。
やわらかくて、ふっくらしている赤ちゃんの肌に触れるベビーマッサージは、お母さんの心を赤ちゃんの肌と同じように、やわらかく・ふっくらとした気持ちにさせてくれます。

だんだん笑顔の輝きが増してくる、お母さんと赤ちゃんの様子を見守ることができる!!そんな場所を開催しませんか?

悩んだことがある方も、ベビーマッサージをしたことない方も、子育てがひと段落した先輩お母さん方も、目標や夢を持ちながら、ベビーマッサージ指導者として学び、心をたくさん動かす時間を過ごしませんか。

お問い合わせ・ご質問はメールにていつでもお待ちしています。
info@jabc.co.jp