こんにちは。日本ベビー&チャイルドケア協会の市居です。

先月からはじまりましたJABCベビーマッサージ指導者資格養成のための通信講座ですが、

11月は、東京、神奈川、京都、山口の5名の生徒さんが、ベビーマッサージ指導者を目指して勉強をスタートしています。

既にベビー教室を運営している方から、これからベビーマッサージ教室を開講したい方まで、皆さん、環境は違いますが、夢を追いかけるその心意気は同じです。

私が皆さんとお話をしていて、とても素晴らしいなぁと思うのは、皆さん、しっかりとした目標と信念をお持ちであるということです。電話でお話していると、あっという間に1時間・・ということもしばしばです。

私自身もおしゃべりですので、皆さんの熱い想いを伺い、ついつい話し続けてしまいます。通信教育で資格を取得するには不安がある・・というお問い合せも多数あるのですが、実際、ひとり一人への学習サポートは通学講座よりも充実しているように思います。

また、通学ですと通常3日~5日程度で講座が修了してしまいますが、通信教育は学習期間が2ヶ月程度と長いため、期間中にでてきた質問や疑問を解消していくことができます。

通信、通学ともに、その良さがありますので、自分自身の状況に合わせてスクールを選ぶことが大切ですね。

ベビーマッサージ資格取得養成講座の選び方について、簡単な資料を作成いたしましたので、ご希望の方は下記までご連絡ください。また、お電話でもご相談をお受け致しております。ご相談を頂き、当講座を受けなければいけない!ということはありませんのでご安心ください(笑)

→ 資料請求

みなさんのお話を伺って、一番いい方法を一緒に考えていきたいと思います。

それでは、11月生の皆さん、来年はベビーマッサージ指導者としてデビューできるよう頑張っていきましょう!皆さんのご活躍は、追々、当ホームページにてご紹介してまいります。

そして、2009年最後の12月。今年最後の目標を掲げたい方、ご受講をお待ちしております。今月も5名様のみの受付となりますので、お悩みの方はお早めにご相談ください。

それでは、2009年最後の月が皆様にとって素晴らしい1年の締めくくりとなりますように!