こんにちは、JABCの阿部純子です^^
ついに愛さんの本が来週の2月22日から全国の書店にて発売されます!
その本とは 「お金を整える」という本です。

愛さんが実際に経験してきたお金の整え方を1冊のノウハウ本としてまとめました。
「お財布」「通帳」「冷蔵庫」「手帳」「お家」「借金」「夫」
などお金が散らかる通り道を整えれば、お金はめぐりだすという内容の本です。

愛さんからのメッセージ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このような本を出すからには、私は非常にお金に細かい人のように思われるかもしれません。

ですが・・・正直に告白します。

実は、私は、数年前までお金に対して完全なる無頓着人間でした。
お財布のなかはぐちゃぐちゃ。通帳はほったらかし。家計簿はつづかない。
お金は大切。それはわかっている。でも、面倒くさい。
目の前にある仕事と子どもたちが大好き。お金なんて関係ない。
やりがいさえあればいい。そう思っていました。

ところが、そんなある日、夫の会社が突然倒産しました。
JABCを設立する前のことです。以来、お金を気にすることなく仕事を続けられるような状態ではなくなりました。そして、自分の暮らしが苦しければ、どんなに社会的意義がある仕事でも、その活動を続けることは難しいというジレンマに陥ったのです。

今は、お金も時間も心地よく循環しています。
毎日の暮らしにほんのちょっとの変化を加えただけ。
それだけで、お金に対して前向きな姿勢をもつことができるようになりました。家計でも仕事でもお金はめぐるようになったのです。

こんなにすべてがうまく循環するようになったのは、お金の通り道を整えたからです。そして、楽しんで前向きにお金と付き合うことができるようになったからです。

この方法は、誰にでも身につけることができます。

お金に不安な感情がある人、お金との付き合い方がわからない人、お金の管理方法がわからない人には、是非ともトライして頂きたい内容です。

子どもたちの願いは、お母さんたちが前向きで楽しい毎日を過ごすこと。
お金を整えて、ちょっと嬉しくなる毎日を体感してみてください!

2月22日(月)に本屋さんで探してみてください。ないときには「予約」をしていってくださいね♪

Amazon でも予約受付中です。http://amazon.co.jp/dp/4763135260

Facebookに「お金を整える」コミュニティページを作りました♪

「いいね!」もよろしくお願いします(^^)/↓
https://www.facebook.com/…

12645020_10154662057378747_993630916023655256_n