ベビーマッサージ養成講座卒業生ストーリー

「卒業生ストーリー4」
沖縄県 JABC認定トレーナー 山川マサコ先生より
通学講座をご卒業された Gさんをご紹介していただきます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

沖縄県のベビーマッサージ指導者養成講座を卒業されたGさん。お仕事は保育士さんでプライベートでは2歳の女の子のママさんです。子どもに携わるお仕事をされていても「自分の子どもの育児は初心者です!」と娘さんが3ヶ月時から1歳半までに私のベビーマッサージ教室に通ってくださっていました。

そしてタッチしながらの育児で娘さんの成長、特に心の関わりの部分、安心感や信頼感を強くなることを実感しぜひ、保育園のほうでも取り入れていければ!と養成講座に申し込まれました。

養成講座の途中で嬉しい事に待望の第2子を妊娠されました。でも、つわりで体調が整わない時期もあり無理せず進めるように調整しました。正直、とてもつらかったようです。しかし安定期に入ってからは、安心して集中できたようで妊娠中にこうやって好きなことを学べる事がとても嬉しいとおしゃっていました。振り返れば確かに妊娠中は自分の興味があることに喜びをもって進める時期かもしれません。

最終試験は保育士さんの得意分野を活かしたGさんのベビーマッサージは優しい声掛けと絵本や指人形を使ってなど楽しい子ども達が夢中になれる仕上がりになっていました。

きっと、保育園でもママも子ども達もわくわく楽しいベビーマッサージ教室になると思います。

そして、偶然にもJABCの卒業証書ディプロマが届いたのは「母の日」。 きっとおなかの中の赤ちゃんもお母さんおめでとうって言ってたんだね。

今はまだ育休中ですがゆっくり休んだあとのGさんの活躍を楽しみにしています。

================

<JABCの通信・通学講座>

●胎教&親子パステルアート指導者養成通学講座
9月11月 湘南にて開催  http://jabc.co.jp/2017baby/art/

●母と子のマタニティ産後ヨガ体操指導者養成講座
10月24日(土)より江の島にて開催 http://jabc.co.jp/2017baby/maternityyoga/

●ベビーマッサージ指導者養成通学講座
9月10月 石川・東京・沖縄・広島・横浜にて開催
http://jabc.co.jp/2017baby/tsugaku

●ベビーヨガ指導者養成通学講座
http://jabc.co.jp/2017baby/babysign/10月 新潟にて開催 http://jabc.co.jp/2017baby/babyyoga/

●魔法のサイン~ベビー手話指導者養成講座
http://jabc.co.jp/2017baby/babysign/