JABCベビーヨガ卒業生のご紹介

JABC通信・通学講座ご卒業の皆さんの活躍をご紹介する「卒業生ストーリー」を
お届け致します!

*****************

JABCベビーヨガ卒業生 高橋まきこさん

まきこさんは、現在小田原でベビーマッサージとベビーヨガのサロン「mamacafe」を主宰しています。

http://cafe525.blog.fc2.com/

4歳になる男の子を育てながら、沢山のママたちと関われるこのお仕事を現在とても楽しんでいます。

ベビーマッサージを指導する中で、ママが赤ちゃんとの触れあいを深めるためには、ママ自身がリラックスし、身体に気づく必要性があると感じたから受講してくださいました。そうした新しいクラスの展開をイメージして本講座を受講してくださったので、講座中も意識的に、イメージをつくることがとても上手で、受講する前は、自分の身体の固さが気になってレッスン開催に消極的な一面もありましたが、受講したことで、ベビーヨガは身体を動かすことでの気づきをもたらすもの、どんな状態からも心地よさを感じられるツールだと感じられ笑顔にとても変化がありました。

ベビーヨガ資格を取得後は赤ちゃんと一緒にベビーヨガ&ママストレッチ&骨盤ケア のレッスンのメニューを増やし、赤ちゃんとママの心と身体をトータルでサポート出来るサロンへと変わってさらに活躍の幅を広げていらっしゃいます。

メニューが増えて、身体を動かす機会ができたことで、ベビーマッサージへの触れ合いの効果も高まり、おさらいレッスンや、新しく始めるアロマの講座への導線もスムーズになったようです。

単発の講座が多いベビーマッサージのお教室になりがちですが、成長に応じても参加しやすく、ママの身体の癒しにもなるクラスとして展開しやすいベビーヨガのメニューがあることでママと赤ちゃんの総合的なサポートができるサロンとして活動しています。

今後は、マタニティ期のケアを含めて女性の経験する大きな変化をトータルでサポート出来たらと考え更なる飛躍をしています。

**************************************

<JABCの通信・通学講座>

●胎教&親子パステルアート指導者養成通学講座

【水・木・金 短期集中コース】
スタンダード&マスター講座:9/30、10/1、2 10:00-16:00 @湘南
スタンダード&マスター講座:11/25、26、27 10:00-16:00 @湘南

●母と子のマタニティ産後ヨガ体操指導者養成講座

マタニティヨガ体操:10月24日(土)10月25日(日)
産後ヨガ体操:11月14日(土)11月15日(日) 試験日:11月22日(日) @江の島

ベビーマッサージ指導者養成通学講座

場所開催日担当講師卒業生の声
石川県9/5,19, 10/3,17,31, 11/7,21 土曜日コース小松崎厚子卒業生の声
東京品川9/12,13,14,15、10/11(試験日)集中コース 11:00-16:30野村友美卒業生の声
東京都八王子9/28, 10/5,19,26, 11/9,16,30 月曜日コース上島浩子
沖縄県10/5,19,26, 11/2,9,16,26, 12/10山川マサコ卒業生の声
広島県10/9,16,30, 11/6,13,20,27佐藤千穂美卒業生の声
神奈川県湘南10/17,18,31 11/1,15 週末土日コース野村友美卒業生の声
神奈川県辻堂10/21,28, 11/4,11,15 水コース野村友美卒業生の声
横浜市神奈川区10/27 スタート 火曜日コース。全7回花岡由枝卒業生の声
新潟県秋開講予定佐藤麻美卒業生の声
長崎県秋開講予定吉田雅美卒業生の声
大阪府秋開講予定松本知里

 ベビーヨガ指導者養成通学講座

場所開催日担当講師卒業生の声
石川県金沢市5月12日、26日、6月9日、23日、7月7日、21日、8月4日
火曜日コース
小松崎厚子卒業生の声
広島県7月17日、24日、31日、8月7日、21日、28日、9月4日
金曜日コース
佐藤千穂美卒業生の声
九州
(長崎県予定)
9月9日、10日、11日、10月15日、16日野村友美卒業生の声
東京7月19日、20日、8月2日、9日、23日野村友美卒業生の声
新潟県10月開催予定佐藤麻美