こんにちは!JABCスタッフ大野です。

国際リドルキッズ協会では、ティナ・アレン先生の講座お申込みが開始していますが、
今年は「11/8-11/9 キッズインコンタクト指導者養成講座」よりスタートです!!

この講座は、ベビーマッサージクラスを開催している指導者の方、子どもに関わるお仕事をなさっていらっしゃる方にとてもオススメの講座です。

今日は詳しくご紹介させていただきます!

ベビーマッサージの時期を過ぎた可愛いお子さんたや、クラスに慣れ親しんでくださったお母さんたちと、もっと楽しい時間を過ごしたい!とお考え中の皆さん♪この「キッズインコンタクト」をぜひチェックしてみてください。

2日間の講座では、子どもの健康行動を育むタッチの技術と理論、年齢に応じた接し方やコミュニケーション、物語のあるストーリータッチ、ゲームや歌など、子どもたちへの接し方とマッサージ法、子ども同士のタッチ&コミュニケーション方法、子どものタッチに関する調査研究と利点、いじめ予防や不安解消のためのタッチなど、教育現場で生かされる子どものためのタッチの指導法が伝授されます

 

昨年の「キッズインコンタクト」受講生さんからの感想をご紹介します。

<音楽講師>

●ティナ先生の講座を受講してみての感想をお聞かせください。
とにかく、心根の深い先生です。
迷っていらっしゃるなら、是非直接お会いすることをお勧めいたします。
教科書やネットからでは学べない大切なものを感じることができます。

●受講を考えているみなさんにアドバイスお願いします。
当初、2,3日の講座から学べるものはどの程度のものか不安でした。
音楽講師をしている私は、何かの指導認定証を取得するには、最短でも1年はかかります。2日間の講座から取得できる資格って?という思いもありました。
タッチは、アクティビティ自体は、シンプルです。
大切なことさえ抑えておければ、難しいことはありません。
とにかく愛情を持つこと、思いやりを持って、正しいタッチを与えることが最高であること。
そのことを、アレン先生をはじめとする全リドルキッズスタッフから教わります。
受講している参加者の多くが、毎年来ているということも素晴らしいですね!

 

キッズインコタンクト詳細:http://liddlekidz.jp/study/kidzincontact

国際リドルキッズ協会 各講座お申込みフォーム:http://jabc.thebase.in/

 

*****

ティナ先生の講座には、「また先生に会いたい!もっと学びたい!」と参加してくださる方がとても多いのです。私もその一人です♪

国際リドルキッズ協会、各講座へのご質問などございましたら、いつでもご連絡くださいね。
皆さんの活動の幅が広がり、講師自身もより楽しくクラスを展開できるよう国際リドルキッズ協会、JABCスタッフ一同、心より応援しています♪