今年も ベビーマッサージ、またはベビーヨガの指導者を育成できるトレーナーを募集いたします。

トレーナーのできることと応募条件は以下のとおりです。

JABCトレーナーができるようになること

・JABC日本ベビー&チャイルドケア協会のテキストとカリキュラムを使用し、ベビーマッサージ指導者または、ベビーヨガ指導者を育成できるようになります。

ベビーマッサージやベビーヨガの指導歴が長く、JABCのトレーナーになることを強く希望される方は、ご応募ください。

応募条件

・ベビーマッサージ又はベビーヨガを200組以上の親子に指導していること

・JABCが指定する試験を受け、合格者はその後の研修に参加できること

試験は3月末。研修は7月4日~6日を予定しています。日程があわない方はご相談ください。また、研修費用がかかります。詳細については、応募を頂いた方にご案内いたします。

 

応募希望の方は、下記よりお申し込みください。こちらより正式なエントリーシートを送らせていただきます。

http://jabc.co.jp/2017baby/trainer

現在は、石川県、広島県、長崎県、新潟県、沖縄県、神奈川県、東京都にてJABC認定トレーナーの先生たちが活動をされています。先生方の活動状況はコチラよりご覧になることができます。→ http://jabc.co.jp/2017baby/tsugaku

 

JABC日本ベビー&チャイルドケア協会では、ベビーマッサージやベビーヨガを学ぶ生徒さんたちが、ただその技術や方法を習得するだけでなく、ベビーマッサージやヨガを通じて、ママたち子どもたちの人生が輝かせることのできる指導者の育成を目指しています。生徒さんの中からは「指導者になりたくて講座を受講したけれど、先生からはこれからの育児や私の人生で大切なことを教えていただきました」という声が多く聞かれます。

トレーナーを目指す方たちには、技術や知識の伝授だけではなく、関わる人、ひとりひとりの人生を応援できるような、そんな方たちであってほしいと願っています。

理念に賛同してくださる方は、是非ともトレーナーにご応募ください。

わたし達と一緒に、多くのママたち、子どもたちの人生に関わり、その生活を豊かに輝かせる方法を一緒に提供していきましょう。

みなさまのご応募をお待ちいたしております。