こんにちは。JABC日本ベビー&チャイルドケア協会の市居です。暑い毎日が続いていますね。

ベビーマッサージ通信講座受講生のみなさんは、夏休みの方が多く、ビデオや添削もいつもより少なめの日々です。一方、ベビーマッサージ通学講座の受講生のみなさんは、広島、石川、東京と全国各地で、暑い夏と課題に格闘してくださっていると思います♪ 皆さんの日々の努力が、明日のお母さんと赤ちゃんの笑顔に繋がるよう事務局も応援して参ります!

さて・・・今日は・・・

JABC日本ベビー&チャイルドケア協会の

認定ベビーヨガ指導者と

認定マタニティ産後ヨガ指導者を育成できるトレーナーさんを募集いたします。

JABC日本ベビー&チャイルドケア協会では全国に7名のベビーマッサージ認定トレーナーが誕生しています。東京、神奈川、石川、長崎、広島、新潟、沖縄と全国各地でトレーナーの先生方が活躍をしています。

そこで、今回は、ベビーマッサージだけでなく、ベビーヨガとマタニティ産後ヨガの指導経験が豊富なトレーナーの方を募集することになりました。

応募条件は以下のとおりです。

・ベビーヨガを200組以上の親子に指導していること

または

・マタニティヨガ・産後ヨガを200組以上の親子に指導していること

・JABCが指定する試験と研修に参加できること

試験はビデオ提出、研修は10月13日14日(月火)を予定しています。日程があわない方はご相談ください。また、研修費用がかかります。詳細については、応募を頂いた方にご案内いたします。

JABCトレーナーができるようになること

・JABC日本ベビー&チャイルドケア協会のテキストとカリキュラムを使用し、ベビーヨガ指導者またはマタニティ産後ヨガ指導者を育成できるようになります。

基本的には、JABCの講座卒業生を対象としていますが、指導歴が多く、JABCのトレーナーになることを強く希望される方は、ご応募ください。

応募希望の方は、下記よりお申し込みください。こちらより正式なエントリーシートを送らせていただきます。

http://jabc.co.jp/2017baby/trainer

通学講座は通信講座にはない、仲間との出会いや楽しい時間があります。まずは、ベビーマッサージ指導で多くの親子さんとの出会いを目指して頂き、将来的にJABCのトレーナー仲間としてみなさんと活動できることを楽しみにしております。