こんにちは。日本ベビー&チャイルドケア協会の市居です。

今日はとても嬉しい一日となりました。今月からはじまりましたベビーマッサージ通信教育講座に第1号の生徒さんが生まれました。

講座の開発当初から、この日を夢みてがんばってきましたので、とても嬉しいです。

生徒さんとの出会いは本当に宝物です。これまでにも(別の資格講座ではありますが・・・)、多くの生徒さんの夢を一緒に追いかけ、そして、その夢の実現を一緒に喜んできました。

「就職できたんです!」「クラスをはじめられたんです!」といった声を聴くと、本当にこの仕事をやっていてよかったと思います。

そして、これからもその感動を体験したく、このベビーマッサージ通信教育講座をはじめました。これからは、第1号生徒さんのベビーマッサージのクラス開講が目標となります。

そして、もちろん、多くの生徒さんに出会い、ベビーマッサージ指導者のコミュニティの輪を広げていきたいと思います。

小さな1歩ですが、2年後、3年後には、大きな輪がお互いに刺激しあっていることを祈って、身を引き締めてがんばりたいと思います。