ベビーマッサージトレーナーになって未来の自分を創造しよう

こんにちは。JABC日本ベビー&チャイルドケア協会の市居愛です。JABCでは、年に1~2回、JABC認定のベビーマッサージ指導者を育成できるトレーナーの方を募集しています。

2014年春の募集では、広島、沖縄、新潟、横浜のトレーナーの先生が誕生しました♪ 現在、そのほかにも、長崎、石川で活動をしているトレーナーの先生がいます。

応募条件は以下のとおりです。
・ベビーマッサージを200組以上の親子に指導していること
・JABCが指定する試験と研修に参加できること

JABCトレーナーができるようになること
・JABC日本ベビー&チャイルドケア協会のテキストとカリキュラムを使用し、ベビーマッサージ指導者を育成できるようになります。

基本的には、JABCのベビーマッサージ講座卒業生を対象としていますが、ベビーマッサージの指導歴が多く、JABCのトレーナーになることを強く希望される方は、ご応募が可能です。

今年は、5月11日、12日にトレーナー研修を実施しました。研修の 最後には、1年後の未来の自分たちを創造してみました。想像じゃなくて、創造です。人は過去の経験に影響を受けやすいけれど、実は、未来の経験にも影響を受けていますよね。

今、自分が思考する未来が、「今」の自分に影響を及ぼす。

「すべての未来があたりまえ!と思えたときに、動きだす」のだと思います。これは尊敬する私の先生のお言葉です。

今後も、本ホームページで年に1~2回程度、トレーナーの募集をしていきますね。現在、受講中のみなさんは、是非とも自分の未来にも、指導者を育成する未来を描いてみてください。人の教育に関わることは、人の人生に関わる素晴らしいお仕事です。