こんにちは、JABC日本ベビー&チャイルドケア協会の純子です。
GW最終日に胎教&親子パステルアート卒業生向け1Day研修がありました。
講座を受講中のときは、ママたちのお腹にいたベイビーちゃんたちも元気に生まれてきて、可愛く勢ぞろいしてくれました(*^_^*)
1日中、ママと一緒に研修に参加してくれて、泣いたり笑ったりお話したりしている姿は、みんなを笑顔にしてくれました。内容も盛りだくさんで、曼荼羅ワーク、絵本作り、フォトフレーム作り、パステルでチャクラクリーニングなどなど・・・。
曼荼羅ワークは、それぞれの内面を映し出す神秘的な絵が描けていました。自分を知ることにフォーカスし、自分の中心を感じながら選ぶ色や形は、現在の自分からのメッセージのようでした。

絵本作りは、それぞれの個性が溢れた可愛い絵に仕上がっていましたね。ストーリーもお子さんの名前をつけたり、オリジナルのできになることでしょう。FBでの紹介も楽しみにしています。

フォトフレーム作りは、とっても簡単にとっても可愛いフォトフレームが作れてました!早速、帰宅されて5枚もフレームを作った!と楽しそうな声をいただきました(笑)。私もいろんな形やデザインのものを作ってみたいと思います♪

パステルでチャクラクリーニングは、みんなの直感と感覚を使ってシンプルで神秘的な絵が描けました。パステルは、ヒーリング効果も高いのでチャクラと一緒に使うことで強力な癒し&浄化効果が期待できます!

内容が盛りだくさんだったので、あっという間に時間が過ぎ、「ひとりひとりともっとゆっくりお話したかった・・・」と思いながら、皆さんとのお別れを惜しみ終了となりました。
飛行機や新幹線に乗って遠くからも参加してくださったみなさんや、お子さんを連れて又は、預けて参加してくれたみなさんに感謝です(*^_^*)

胎教&親子パステルアートのお茶会&シェア会を7月、8月に企画しています♪
研修に参加できなかった方も、もっとゆっくり活動内容やみなさんとお話をしたい方は、是非参加してくださいね(^v^)
詳細は、また後日お知らせします。

そして私が出産のため、胎教&親子パステルアート指導者養成講座の通学は下記の講座で年内最後となります。

通学講座土日開催@東京
スタンダード講座:6月21日(土)、22日(日)10:00-15:00 @品川 (残席5名)
マスター講座:7月12日(土)、13日(日)10:00-15:00 @品川 (残席5名)

通信講座は、引き続きお腹の赤ちゃんと一緒に楽しく開講しています☆彡通信講座でも指導者資格を取得できますので、お気軽にお問合わせくださいね。

JABC胎教&親子パステルアートホームページ

1480778_845052728841766_6678216316714844312_n10313867_845052675508438_2283590114329353211_n10294349_845052505508455_4860606169809252655_n