こんにちは!日本ベビー&チャイルドケア協会の市居です。

先日、このホームページをワードプレスで作成していると書きましたが、早速、ワードプレスのSEO(グーグルやヤフーの検索結果に自らのWebサイトが上位に表示されるように工夫すること)の強さを実感!

グーグルでは、「ベビーマッサージ 通信」「ベビーマッサージ 通信教育」で1位2位に掲載されるようになりました♪ 「ベビーマッサージ 資格」は8位です。

これからヤフーへの対策が必要ですが、ヤフーでもあがってくるような気がします。

通常、SEO対策は専門の業者さんに多額の費用で依頼するものですが、ワードプレスは、私のような素人でも、やるべきことを教科書どおりにやっていれば、無料で成果がでてくるようです。(今後どうなるかはまだわかりませんが・・・今のところ!)

ベビーマッサージは、ヤフーやグーグルで、地域名も入力して検索する方がとても多いです。例えば、「ベビーマッサージ 千葉」「ベビーマッサージ 静岡」といった具合です。赤ちゃん連れのお母さんは、ベビーカーを押しながらあまり遠くまでは出かけられないですものね。

ですから、これからベビーマッサージの資格を取り、独立開業を目指している方は、「ベビーマッサージ 地方名」で検索上位になるようなページの作り込みが大切であり、ワードプレスはそのための素晴らしいツールとなります。

ベビー系事業で独立開業を目指している方には、知りうる限りの情報提供をいたしますので、お気軽にご連絡くださいませ!