こんにちは、JABC日本ベビー&チャイルドケア協会の野村です。

桜が散り始めて、春本番ですね!
春入りとともに、ベビーマッサージ指導者養成通学講座の東京五期がスタートしました。

今回も年齢の幅も広く、個性が輝くメンバーで始まりました!

触れることを伝える人であるために、
自分の感性や感覚を使って学ぶことを大切にしています。

触れることを学ぶため、深めるために
お互い沢山触れ合い、感覚をしっかりと感じていくので、
最初から、皆さん仲が深まるのが早いように感じます。

触れる事を伝えるには、触れてみる事
触れてもらう事、感じる事!赤ちゃんになりきって、マッサージを受けてます

IMG_1113

 

この学びを通して私たちが
世の中に伝えていける事は何なんだろう

初回は、それぞれの想いをシェアしながら、
真摯に子供の未来を考えて、タッチの大切さに向き合い、
小さなコミュニティーからできる事を一緒に考えました。

自分たちが、“今ここ”からできることを、伝え広めていくこと、
その波紋がいつしか必ず広がり、赤ちゃんとお母さんが命を通して、幸せになる世の中になるように
自分の人生を胸を張って歩める子供たちを触れることを通して、
育てていける世の中にしたい、そんな全員の想いを感じ取りました。

指導者として、どんな想いを心に刻み、伝えていくのか
その、指導者としてのありかたを通学講座では、より深くサポートさせて頂いています。

5月からは赤ちゃんと楽しく触れ合うベビーヨガ指導者育成講座も始まります!

春のあたらしいスターとともに、一緒に学びスタートしませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベビーマッサージ指導者養成講座通学 神奈川6月9日スタート!

6月9日、16日、23日、30日、7月7日、14日(月)10:30〜14:30 @大船

受講料:120,000円

ベビーヨガ&ママエクササイズ指導者養成講座5月24日スタート!

5月24日,31日、6月7日,21日,28(土)11:00-16:00 @ 辻堂駅徒歩3分スタジオ

受講料:120,000円 

ベビーヨガ&ママエクササイズ指導者養成講座の詳細はコチラ → ベビーヨガ指導者養成講座詳細はこちら