ベビーマッサージの指導者の皆さん、現在お勉強中のみなさん♪

9月に山本加世先生のタッチ学講座が開催されます♪ 人気育児雑誌「クーヨン」にも登場する山本先生。ちなみに・・・下記の2011年3月号のクーヨンは、【特集】ふれあえば、こころもほぐれる!かぞくみんなのタッチケア という内容で、「さわって元気!家族のタッチケア」という題名通り、役立つ情報が沢山掲載されていますよ。

クーヨン そんな山本先生が、恵比寿でJABC受講生のため!(だけではないけれど笑)

タッチ学講座を指導してくださいます。内容はもちろんのこと、山本先生のママと赤ちゃんたちに対する 熱い想いとエネルギッシュな人柄に触れてみてくださいね。

———————————————————–

脳科学・皮膚科学・心理学を併せたmama’s hug独自の学問です。 どの講座も、『伝え方』を勉強します。

 この学問は「なぜ」から始まりました。「なぜ」Touchは心と体に作用するのか、「なぜ」言葉が思うように伝わらないのか、「なぜ」夫(男)妻(女)わかり合えない時があるのか、「なぜ」落ち込む・気持ちが揺れるのか、その「なぜ」に答えを出しました。

この講座は10年かけて作られたベビーマッサージ・キッズマッサージのスピンオフ(副産物)。皮膚科学・脳科学・身体心理学・行動心理学と4つの分野から作られ、エビデンス(証拠・根拠・証言)に基づきプログラムされています。セラピストだけではなく、日常の生活やコミュニケーション・ビジネスにも生かせる知識と技術となっています。

 

【男女の性差】男女では伝え方が変わること。自分自身、パートナー、子ども、仲間を知る事が出来ます。講座をもっと魅力的にしたい、人との関わりを円滑にしたい、パートナーと仲良くなりたいという方にオススメです。

男女の性差編の内容:脳の違い、親脳(母親)、親脳(父親)、愛のメカニズム(科学的に説明)、男性に伝える力、女性に伝える力、ホルモンの働き、Touch・感覚の違い、性差別効果的なTouch、伝える・伝わるTouch(実技)


【皮膚】 自分たちが仕事としている『触れる』事のメカニズムや使い方など
を中心に講義します。もっと深くTouchについて勉強したい、セラピストとしてボトムアップしたい、自分のセラピストとしての感覚に説明付(確認)をしたいという方にオススメです。

皮膚編の内容:Touchのメカニズム、皮膚の知能、Touchで心をうごかす、Touch のニーズ、Touchのルール、Touchと感情、Touchを使った心理術(実技)、皮膚感覚トレーニング(実技)、自分と他人へのTouch(実技)

【意識、心理】 人の心理を学ぶと共に、人に興味を持たせる為、信頼を得る為のツールを講義します。人に伝える技術を磨きたい、職場の上司(部下)と信頼を築きたい、チームワークを良くしたいという方にオススメです。

意識・心理編の内容:意識は(心は)どこから来るか、脳と病気、恋愛脳の正体、男女のストレス、成功する脳の作り方、子どもの特殊な能力、心を言語化するTouch(実技)、Touchの手を作る(実技)

 

お聞きになりたい講座を選択しての受講、全日程受講でも可能です。

 エビデンス(証拠・根拠・証言)に基づき開発された今回のTouch学講座です。

プロのセラピストに向けてのものになっていますが、人とのコミュニケーションやビジネスにも生かされる知識と技術となっています
日程

9月8日(日)【男女の性差】

9月15日(日) 【皮膚】

9月29日(日) 【意識・心理学】

時間:各日とも10時~15時

場所:恵比寿カルフール

講座費:各日15,750円(税込)

プラスお1人様ワンドリンク注文お願いします(料金別)
ランチを注文することも出来ます(別料金)事前のご予約をお願いします。

 

お申込みはコチラ

お名前 (必須)

お名前フリガナ (必須)

メールアドレス (必須)
パソコンからのメールが受信可能なアドレスをご記入ください。*g-mailの方には、受付の自動返信メールが迷惑メールフォルダに入ってしまうことがありますのでご確認ください。

電話番号

郵便番号

住所

ご職業

年齢

研修日程

研修名

本講座へ期待すること、ご質問、ご要望等ございましたらお知らせください。