みなさん、こんにちは!日本ベビー&チャイルドケア協会の市居です。今日は、つきのひでのイベントのお知らせです。といっても、明後日なので、直前でごめんなさい(汗)

ご都合のつく方は、JABC受講生でもそうでなくても遊びにきてくださいね。お腹の赤ちゃんとパステル和アートという絵を描いていくのですが、絵の得意・不得意は関係なく、描くことで心地よくなれる癒しのアートです。

ベビーマッサージ教室に通われるお母さん方にとっても、提供できるメニューのひとつなので、指導者資格に興味のある方も是非ともお越しくださいね。その場合、妊婦さんでなくとも構いません。皆さんのお越しをお待ちしています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★お腹の赤ちゃんと一緒に絵を描いてメッセージをもらおう★

お母さんとお腹の赤ちゃんは、たくさんのことを共有しながら深く繋がっています。そして、赤ちゃんはたくさんのメッセージをいつもお母さんに贈っています。赤ちゃんに話しかけることはあっても、赤ちゃんからのお話を受け取ることはなかなかできないと思っているお母さんが多いのでは?

 今回のワークショップでは、その赤ちゃんからのメッセージを絵を通して受け取ります。いつも一緒にいる赤ちゃんと対話をしながら、「魂の絵」を描いていきます。今日のこの日まで一緒に居てくれた赤ちゃん、これから地球に産まれて来てくれる赤ちゃん、どんなメッセージを届けてくれるのでしょう。たくさんのメッセージを持っている赤ちゃんと一緒に「魂の絵」を描き、素晴らしいギフト(メッセージ)を受け取りましょう。

 一緒に描く絵は、「パステル和アート」と言い、誰でも簡単に描けるで優しく楽しいアートです。パステルをパウダー状にした色を使い、指でクルクルと自由に楽しく簡単に描いていきます。赤ちゃんと一緒に描いた「魂の絵」は記念にお持ち帰りできます。

 七夕の日に赤ちゃんの願いを一枚の絵に乗せて~☆セラピストJUNKOより

日時:2011年7月7日(木) 

12時~13時15分 

場所:つきのひスタジオ

受講料:2,000円(材料費込み)

お申込み: 申込フォーム