こんばんは。日本ベビー&チャイルドケア協会の市居です。

先日の大地震により、多くの方が犠牲を強いられていることに心を痛めています。受講生の方はもちろんこと、これまでにお問合わせを頂いてるみなさんの中にも、震災地の方々が多数おり、ただただ皆さんのご無事をお祈りするだけです。

また、3月12日に予定しておりました、スクーリング講座も中止とさせて頂きました。遠方からお越しの方々は、交通機関がマヒしておりましたし、また、開催場所近辺も水害があるようでしたので、前日に中止を決定いたしました。次回開催は、今回の地震の状況をみつつ、1週間後にご連絡をしたいと思います。

また、私どもの地域では、明日は朝10時までと夕方4時半ころから停電が実施されます。電話もつながるかと思いますので、特に業務に差しさわりはないかと思いますが、ご報告しておきます。

今後、宅急便や郵便物の配送に影響が出る可能性もありますので、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、その都度、ご報告してまいります。

気がかりな受講生さんが何名かおりますので、みなさんでご無事をお祈りしたいと思います。まだまだ余震も続いているようですので、みなさまもお気をつけてお過ごしください。